ノンシリコン洗浄

いつも上級や薬屋でセールされている洗い&リンスばっかり買っていたボク。

仕上がりなんてどれもあまり貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

そばがノンシリコン洗いがおすすめだということで、私も使って見ることに。

普通の洗いによって代金がはるので、ちょこっと当惑しましたが、友達の髪が無性にテカテカだったのでおんなじものを買収。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪品質もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

筆ペン、上手に恋い焦がれるだ。

いま、雇用しました。

新天地では仕事柄、筆鉛筆で記事を書くことが時々あります。

これがあたいには苦痛でたまりません。

と言うのも、必ずあたい、キーワードが汚らしいんです。

小学校のうちから、「男性みたいなキーワード」と言われてきました。

何より練習しなくても上手なそれぞれはどしどし器用だ。

聞けば、親がきれいなキーワードを書くとの実例。

キーワードも遺伝するんですね。

これまでは何でも端末でこなせる世の中ですし、キーワードが汚くても関係ないや、といった気楽に考えていたんですが、仕事を変えてからそれほどもいかなくなりました。

すこぶる通信教育の筆鉛筆研修も参入しようかと考えたのですが、普通これはコピーに沿って練習して、誰かに添削してもらうだけです。

それなら自分で市販のコピーを購入して稽古するのと、同じではないでしょうか。

につき、書店でコピーを購入しました。最近頑張って練習してある。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中は先ず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード会員くん限定の5%オフのはがきが届いたから日用雑貨を買いに行ってきました。

それでは、集積がなくなりかけだったから食器視点洗剤のジャンボ体積と、納戸のにおいが気になったから消臭の置きクラスファブリーズ。

それと、、網戸の汚れが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4場所をGET。

なんか生活感腹一杯ですなぁ…。笑

帰宅してぱっぱと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは爽やかな感じになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果は依然思い付かね。

網戸保全は・・・買ったのはいいけどわずらわしいから今日はやらんとこーっと!

あしたか明後日には本当に講じるぞ!

赤ん坊の訓練が垣間見えた、生まれ

今年の生まれは嬉しい出来事がありました。

役目から舞い戻り、購入を通してきた食物を冷蔵庫に入れようというドアを開けると、中にケーキが2つ。

これは多分、上のキッズ(ハイスクール)からわたくしへの生まれ贈与か?と思い、自らから内容に芽生えるまでは気づかないふりをしようと思っていた位置、下のキッズ(中学)から、「ロールケーキは僕からだよ」って。

細かく聞くと、私の贈与にパフェを買ってきた上のキッズから「今日は母ちゃんの生まれだけれど、何か買ったか?」というそうです。

ちょっとケチな下のキッズは「買わないと母ちゃんに怒られるし…」って自らなりに考えを遣いながら買ってきてくれたとの事。

贈与を買ってきてくれた要素よりも、その進め方が有難くて、うれしくて。

無気力、無関心な上のキッズがわたくしに考えを遣い、弟にまで声を掛ける仕方なんて普通ないので、その用件に感嘆。

下のキッズに対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、わたくしや兄への手加減を出来る様になったなんて、心から嬉しく、びっくり毎日でした。

スナック

俺は思い立ったらお菓子を見つけるたぐいだ。

以前も、スケジュールはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって厳しい想像があって吐出しませんでした。

も作ってみると大して簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば成立です。

なので、友達のマンションに行く時折シュークリームを調べるようになりました。

友達も案外喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームってマンションにおける根源で簡単に焼けるんだって思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしている。