愛くるしい物に囲まれて

急ですが私の道楽は手芸だ!

小さい頃から手芸グループに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

相当、勝手がわかってきたかな?ぐらいで初々しい様々に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ作成、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作品様々が上がるばかりで技術向上はいまいちだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作品は他と比べればちょっと利口な品質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の勉強用に作った巾着紙袋が汚れてしまったので、余っている布においてパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

可愛く創るぞー!!

ブームかアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっと行う。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことはもちろん、自宅でもそれほど飲みます。

在宅にも、ある程度コーヒーは置いてあります。

冬季は「絶頂コーヒー」。

ドリップ計画のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

不具合は、夏季!

ひとまず、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰省先とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのクーラー、故障しているのかエコ設定しているのにガンガン部屋の温度が下がり、寒くなることも。

クーラーを消した以下、「絶頂コーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

目下あった先!

配達に出かけて、配達を通じてクルマに向かってるところ、「にゃーにゃー」って動画が聞こえて。

モデルの下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫好みの自分には悶絶やるぐらい明るいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか足もとににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

もはや、家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰ってごはんとか何だかんだ加勢を通じてあげて、今では元気に自分が職に出かけてる瞬間のお留守番をおうちですばらしい人に待ってます。

そのおかげで、職がすごいはかどってます!

にゃんこにあえて心からよかった!

金額太陽前にも・・・ふりかけがうまい

収入日光前はどうしてもさびしくなっていく食卓。食費もじわじわ上がっているし、早く環境回復してほしいですね。

食費が足りない時、便利で美味しいものがふりかけ!

最初袋100円ほどから買えますし、惣菜が少なくても気になりません。

特に焼肉、すき焼きなど「肉」系のふりかけはすきっ腹も大満足させてもらえる。

最近ではスタンダードなごま塩からたまご、かつお、マイルド集団など5〜10ステージほど常備するようにしていらっしゃる。

惣菜によってかけ分けていらっしゃる。

取り混ぜ込み系もどうにも嬉しいのでお勧めですよ!

お財布が心もとないな・・・

そういったときは、どうしてもふりかけを購入してみてはいかがでしょう?

降水

今日は雨量だった。

雨量の日、外に出るのはお断りけど、家の中で雨量の音響を訊くのはマニア。

響きのない静かな家の中で、雨量の音響だけ分かる。

横になって目をつぶって、耳を済ませる。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな音響が始める。

水の音響ってなんだか癒されるんだよなぁ〜。

「雨量」といえば、往時、森高千里の「雨量」って曲なかったっけ?(超古臭い?!)

♪雨量は刺々しいけどぬれていたいの〜思いの丈も涙も流すから〜♪

こういう曲往時一心にカラオケで歌ったわ〜。

切ない考えになりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。